Happy Method

健康的な心・体・思考・行動・習慣で幸せに生きる方法





インスピレーションや気づき、一瞬に潜む幸福な宝物に気づくこと

f:id:emu777:20180512230134j:plain

 

インスピレーションが降りてきた瞬間や、自分にとって何かとても大切なことに気づけた瞬間が好きです。

不安や悩みがある時、迷いがある時。

答えを求めて考え事をしている時。

それは本当にふと、そっと降りてきます。

あまりにも静かに訪れ、そして流れるように過ぎ去ってしまうので、それに気づいたり、それを大切なこととしてキャッチするのはなかなか難しいこと。

でも日々、大小様々なインスピレーションや気づきというのは降りてきています。

「チャンスの神様」の前髪と同じで、いかにそのことに気づき、そしていかに自分のものとしてキャッチすることができるか。

それが大切なのです。

だから、指の隙間からこぼれ落ちてしまいそうなその「何か」を、こぼさずにしっかりと手のひらで受け止めることができた時は、安らぎのような幸福感を覚えます。

そして、そんな体験をできる自分が、実はとても幸福で満たされていることに気づくのです。

 

「神は細部に宿る」という言葉があります。

この言葉はビジネスシーンでよく聞く言葉だと思いますが、実は人生のすべてにおいて言えることなのではないかと思うのです。

ふとしたインスピレーションや気づき。

それらは一瞬という刹那に宿る、宝物のような幸福なギフトです。

 

本日も「Happy Method」をお読みくださり、ありがとうございました。

今日も素敵な1日となりますように。