Happy Method

健康的な心・体・思考・行動・習慣で幸せに生きる方法





ハッピーアクションのきっかけに。5月のオラクルカード

f:id:emu777:20180501032131j:plain

 

今日から5月ですね。

新しい月の始まりはいつも良い意味で気持ちがリセットされる気がします。

 

私はよく月初めにオラクルリーディングをして、自分や友人に、その月のアドバイスとなるオラクルカードをひくのですが、今回、このブログ用にもリーディングをしてみたので、よかったら参考にしてみてください。

オラクルリーディングは占いなどと違って運勢を見るものではありませんが、何かしらの気づきや行動のヒントをくれたり、背中を後押ししてくれるもの。

何かひとつでも、力になれるものがあれば幸いです。

※今回は、所持している9台のデッキ(9種類のカード)で、それぞれ5月のアドバイスをもらっています。

 

画像左上から

・無条件の愛:人にどう思われようと、どう言われようと気にしない/あなたを傷つけたり間違った判断をしている人へ愛の気持ちを送る/してしまったことやしなかったことについて、思い悩む自分を許す/人に対する許せない気持ちを手放し、自分を癒すために前進する

・行動する:今の状況はあなたにとって正しい方向へと向かっています。自分の気持ちを信頼してください。

・殻を破る:新しい考え方や仕事、人間関係へと飛び込むときがきました。今は新しい何かに挑戦して楽しむ時期。今日にでも新しい何かを始めてみて。

・15 思いやり:思いやりや感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。あなたの思いやりのある一言が相手にとって大きな慰めや励ましになるのです。その時は心からの笑顔を忘れずに。

・創造のとき:自分の内側にある創造性にふれ、アートやパフォーマンスを通じて自分を表現してみましょう。可能性に制限をつくっているのはあなた自身。無から有を生み出す時です。

 

画像左下から

・【恋愛】胸のときめき:胸がときめく相手に出会い、どうすればいいか迷っているなら、好意を示す行動に出てみること。また、新しい恋を求めている場合も行動が必要です。出会う人たちも意識して。

・許し:他人または自分を許しましょう。許しによって奇跡が起こることもあります。

・アイデアとインスピレーション:ふとした瞬間にひらめく新しいアイデアに注意してください。そのアイデアに気づき、従ってください。そのアイデアはあなたが求めていた答えです。

 ・豊かさの夢:夢を通してインスピレーションが送られています。夢が何を伝えようとしているのか分析することが大切です。それは、あなたの望みを現実にしていく助けになります。 

 

オラクルカードは、その美しいイラストからもインスピレーションを得ることができると言われています。

細部までは見づらい画像ですが、よければこちらも眺めてみてくださいね。

 

本日も「Happy Method」をお読みくださり、ありがとうございました。

5月が幸せにあふれた素敵な1か月となりますように。