Happy Method

健康的な心・体・思考・行動・習慣で幸せに生きる方法





ハッピーブルームーンで月光浴

f:id:emu777:20180331225143j:plain

 

今日はブルームーン。

3月2度目の満月です。

満月には不思議なパワーがあるそうですが、ブルームーンには特に「見ると幸せになる」という言い伝えなどもあるそうです。

 

最近、満月の日には月光浴をするようになりました。

1月末の満月の日、帰り道、歩きながらとても心地よかったのがきっかけでした。

それ以来、と言ってもまだ数回ほどしかありませんが、月光浴をしています。

今まで意識したことはなかったのですが、満月の日の月光浴はなんとなく身体に心地よい感覚があるのです。

 

満月は、自宅の窓から見えることもあるので、そんな時は部屋の電気を消し、カーテンを開けて、窓越しにしばらく眺めています。

直接外にいる時よりは何か物足りない気もしますが、それでも、満月の月光を感じることができるんです。

今日は体調が悪かったのですが、自宅で窓越しに月光浴をしていたら元気になって、ちょっと驚きました(※個人の感想です)。

実際のところ、満月に治癒的なパワーがあるのかはわかりませんが…あったとしてもおかしくないなと思えるのが満月の神秘、でしょうか。

せっかく元気になったので、そのままちょっと外出して月光浴してきました。

月の光に、今日もまた力をもらえた気がしました。

 

皆さんにもブルームーンの不思議なパワーが届きますように。

 

本日も「Happy Method」をお読みくださり、ありがとうございました。

素敵なブルームーンをの夜をお過ごしください。