Happy Method

健康的な心・体・思考・行動・習慣で幸せに生きる方法





年始の幸福祈願、ポイントは「今ある幸せに感謝すること」

 
あけましておめでとうございます。
あっというまに2017年、酉年です。
今年も無事に新年を迎えることができました。
昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、お正月と言えば、やることがたくさんありますね。
初詣に行ったり親族で集まったり、おせちやお雑煮を食べて、お年玉、書初、絵馬、おみくじ、新年の抱負…etc.
 
新年は1年の幸福を願う機会も多いと思いますが、ちょっと気をつけていただきたいのが、何も考えずにただ「幸せになりたい」と願うことです。
 
「幸せになりたい」と願うことは今の自分を否定すること
 
折に触れ、私たちは「幸せになりたい」と無意識下で思っています。特に元旦はそのような願いをする機会が多い時。
けれども常に「幸せになりたい」と思ったり願ったりすることは、「今は幸せではない」と現状や今の自分を否定することになるので、実はあまり思わない方がいいのだそうです。
ですので、今年は今の幸せに感謝しつつ、さらなる幸福を願うように心がけてみてください。
 
2017年は「すぐに行動する」ことが吉
 
2017年は、酉年にちなんで…いるかどうかはよくわからないのですが、「すぐに行動すること」が重要のようです。直感で行動したり、やろうと思っていることをすぐに実行したりすることがラッキーアクションに。
私は準備に時間をかけてなかなか動けなかったりするタイプなのですが、慎重派よりも見切り発車タイプ、動いてから考える方が運気が良いみたいです。
まずは、上記でご紹介した、幸福が増す御祈願方法を試してみてください。
 
 
本日も「Happy Method」をお読みくださり、ありがとうございました。
 
皆様にとって2017年が幸せに満ちた素敵な1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。