Happy Method

健康的な心・体・思考・行動・習慣で幸せに生きる方法





クリスマスに贈る~心癒されるイエス・キリストの言葉20選

 

今日はクリスマス(Christmas)。イエス・キリストの降誕(誕生)を記念し、祝う日です。

最近では、中村光さんの『聖☆おにいさん』で神の子イエスとしての名言がなじみ深く有名でしょうか。
イエスの言行を記した福音書を含む『聖書』は世界で最も翻訳言語数が多い歴史的ベストセラーで、音楽・絵画・思想・哲学・世界史などにも多くの影響を与えています。


本日は、ドリーン・バーチュー氏のオラクルカード「ラビングワードカード―フロムジーザス―」より、私が好きな言葉をご紹介させていただきます。このオラクルカードは、ドリーン・バーチュー氏のイエス・キリストに対する愛と敬意から生まれたもので、ドリーンが選んだ聖書の言葉が、美しいアートワークと共に添えられています。

 

【背中を押してくれる言葉】

あなたがたの信じるとおりになりなさい。

あなたがたが信じて祈り求めるものは、すべて得られます。

求めなさい。そうすれば与えられます。

求めれば、必ず受け取るでしょう。あなたがたは喜びに満ちあふれます。

怖れることはありません。ひたすらに信じなさい。

元気を出しなさい。信じる気持ちがあなたを癒しました。

許しなさい。そうすれば、自分も許されます。

与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。

人を裁いてはなりません。自分も裁かれないためです。

叩きなさい。扉は開かれます。

心を騒がせてはなりません。怖れてはなりません。

互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように。

あなたがたに出来ないことは何ひとつありません。

平安があなたがたにありますように。

いつも祈っていなさい。

探し求めなさい。そうすれば見つかります。

明日のことで悩んではいけません。明日のことは明日が自然にはからうでしょう。

何かを求めて祈るときは、すでに受け取っているものと信じなさい。そうすれば、そうなります。

あなたがたは、世を照らす光です。

信じる気持ちがあなたを救ったのです。安心して行きなさい。

あなたの天の父は、それがすべてあなたに必要であることを知っておられます。

 

本日も「Happy Method」をお読みくださり、ありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。